失敗しない美容整形

HOME >>  美容整形関連の投稿 > 初心者におすすめのプチ整形

初心者におすすめのプチ整形

一昔前までは、整形という言葉はメスを使った本格的な手術のことを指していました。しかし、現在は美容施術の技術がどんどん進歩しており、メスを使わずに行う「プチ整形」と呼ばれるものが次々と誕生しています。プチ整形は手軽に、そしてリーズナブルに受けられる施術として、幅広い世代に人気のあるものとなっています。

プチ整形の代表的なものは、ヒアルロン酸を使った施術です。ヒアルロン酸は元々体内にある成分で、肌のハリを保つ働きなどを持つものです。肌の表面に注入するとその部分が隆起するため、鼻を高くしたり、あご先をとがった形に見せたりするために利用されます。また、アンチエイジングを目的としたプチ整形にも欠かせないもので、頬のたるみや口元のシワなどを目立たなくさせるために注入することもあります。

ヒアルロン酸は体内にも存在する自然な成分であることから、副作用がなく安全性が高いという点が大きな魅力となっています。注入後すぐに効果を実感することができ、微妙に量を加減して肌のハリやボリュームを調節することも可能です。
ただし、ヒアルロン酸は少しずつ体内に吸収されてしまうため、整形の効果が限定的であるというデメリットがあります。一般的に効果が持続するのは3~4ヶ月とされており、その後はハリやボリュームが自然になくなっていきます。

しかしそれは一方で、整形の失敗を最小限に抑えられるということでもあるわけです。メスを使った本格的な整形は、自分の希望通りにならなかった場合、元に戻すための費用や手間がかなりかかります。その点、ヒアルロン酸によるプチ整形は自然に元通りになるため、初めて整形に挑戦する人がお試しとして受けるには最適な施術だと言えるのです。